Q&A

ご質問があれば、お気軽にお聞かせください!

k-kyohei

よ く あ る 質 問

Q & A

黒にんにく

Q
黒ニンニクと生にんにくは、何が違うのですか?

♥味
生にんにくは強烈な辛味と刺激があります。
黒にんにくは発酵により辛味が和らぎ、ドライフルーツ・プルーンのような甘酸っぱいものです。

♥臭い
生にんにくは生のままだと強烈な香りが残ります。
黒にんにくは発酵により臭いが軽減され、通常のにんにくよりも穏やかで、甘い香りも感じられます。

♥栄養価
生にんにくはアリシンやビタミンCが豊富です。
黒にんにくはアリシンが分解され、S-アリルシステインが増加。一部の栄養素が増え、アミノ酸やポリフェノールも含まれます。

♥食感
生にんにくはシャキッとした食感があります。
黒にんにくは発酵により柔らかく、滑らかな食感に変化します。

Q
1日どの位食べれば良いですか?

1粒~2粒が一般的と言われています。食べ過ぎは良くないです!不安なら半分からはじめましょう♪

Q
いつ食べれば良いの?

いつでも大丈夫ですが、食べる目的によって変わることがあります。効果を実感したい場合は、就寝前2~3時間前がおすすめです。

Q
食べ始めて効果は、どの位で実感できますか?

個人差があるため断定は難しいですが、即効性は期待できません。最低でも1ヶ月毎日続けることをおすすめしています。

Q
食べ方またおすすめの食べ方を教えて下さい?”

スタンダードな食べ方は、薄皮をむいてそのまま召し上がります。ヨーグルト、はちみつ、クリームチーズなどとの相性も良いのでお試しください!

Q
保存方法を教えて下さい?

常温・冷蔵・冷凍どちらでも大丈夫です。
販売元に確認して黒にんにく王子は冷凍がおすすめです!

Q
食品添加物・化学調味料は使われていますか?

無添加・無加水です。何も加えず、特別な熟成方法でにんにく本来の良さを引き出しています。

丈夫s’はちみつ

Q
他のハチミツと何が違うのですか?

生はちみつは非加熱・無添加・生絞り・天然物であり、場所や季節によってさまざまな特徴を持っています。普段使われている蜂蜜の多くは加糖・加熱・汚染されたものであり、酵素やビタミンが失われている場合もあります。生はちみつはそのままの自然の恵みを生かした、純粋な状態で摂取できる貴重なものです。

Q
1日どの位食べれば良いですか?

個人の健康状態や摂取する量によって異なりますが、一般的には1日に小さじ1~2杯程度を目安に摂取することが推奨されています。

Q
いつ食べれば良いの?

蜂蜜はいつでも摂取できますが、朝食前や就寝前など、胃が空いている時やリラックスした状態で摂ると効果的です。

Q
おすすめの食べ方を教えて下さい?

生はちみつはそのままでも美味しくいただけますが、温かいお湯や紅茶に溶かして飲む、ヨーグルトやシリアルにかける、または果物と一緒に食べるのもおすすめです。

Q
保存方法を教えて下さい?

密封容器に入れ、直射日光や高温多湿を避け、常温で保存してください。結晶化しても品質に問題はありません。必要に応じて湯煎などで溶かすことができます。注意:酵素は大変熱に弱く50℃以上で効力を落としてしまう特徴がございます。

Q
食品添加物・化学調味料は使われていますか?

生はちみつは加熱や添加物の処理をしていないため、天然のままの状態です。化学調味料や添加物は一切使用されていません。

大地に雫 丈夫s’サジー

Q
サジーってなんですか?

サジーは、サジーの実(別名:サジーグラス)から抽出される天然のジュースです。サジーは、豊富な栄養素と抗酸化物質を含み、健康への様々な効果が期待されています。

Q
1日どの位飲めば良いですか?

一般的には、成人の場合、1日に30〜60mlを目安に摂取することが推奨されています。ただし、個々の健康状態や目的によって適切な量は異なるため、摂取前に医師に相談することをおすすめします。

Q
いつ飲めば良いの?

サジージュースは、食事前や食事後など、個人の好みによって摂取するタイミングは変えることができます。ただし、空腹時に摂ることで吸収が良くなるとされています。

Q
飲み方を教えて下さい?

サジージュースはそのままでも良いですし、水やお好みのジュースと混ぜても楽しめます。また、冷たく冷やして飲むのもおすすめです。個人の好みに合わせてお楽しみください。

Q
保存方法を教えて下さい?

サジージュースは冷蔵庫で保存することをおすすめします。開封後はなるべく早く摂取し、未開封の状態で冷暗所に保管すると品質をより長く維持できます。

Q
食品添加物・化学調味料は使われていますか?

食品添加物や化学調味料は一切使用しておりません。純粋なサジーの実から抽出された自然な成分のみを使用しています。

Q
保存期間を教えて下さい?

未開封の状態であれば、通常は製造日から約1年間が保存期間となります。開封後はなるべく早く摂取し、冷蔵庫で保存することをおすすめします。

ABOUT ME
Kyohei
Kyohei
丈夫s' 代表取締役
東京都出身。大手百貨店の物産展など催事販売を手がける会社に勤める中で、コロナ禍で対面販売が難しくなる一方、自分の裁量で事業を行うべく会社設立を目指しました。そして2024年3月に(株)丈夫s'カンパニーを設立。「丈夫が何より!」をテーマに、はちみつや黒にんにく、サジーなど、心も体も丈夫にする商品を販売していおります。御観覧頂きまして、誠に有難う御座います。
Translate »
記事URLをコピーしました