【バナナと黒にんにくの好ハオスムージー】取合せ最高!簡単・朝食にオススメ!

k-kyohei
ジョブズちゃん
簡単・美味しい・朝食にオススメのスムージーをご紹介致します。
それが【バナナと黒にんにくの好ハオスムージー】です!
黒にんにくの特有の風味と栄養素を活かして、おいしくて栄養価の高いスムージーを楽しむことができます。

美味しさと身体が喜ぶ一品です。

ぜひ試してみてください!
ジョブズちゃん
【アーモンドミルク、黒にんにく、バナナ、ヨーグルト、はちみつ】を使用します!
それぞれが身体に良い成分を含んでおり、食べ合わせる事で相乗効果が期待できます。

先ずは、それぞれの食材の健康効果と相乗効果について説明します。

その後、作り方をご紹介致します。

アーモンドミルク、黒にんにく、バナナ、ヨーグルト、はちみつ健康効果について

アーモンドミルク
乳製品に比べて低脂肪で、ビタミンやミネラル、身体に良い脂質を含んでいます。
カルシウムやビタミンDを補給する手段としても利用されます。
また、乳製品アレルギー乳糖不耐症の人にとっては代替品となる事があります
黒にんにく
アミノ酸や抗酸化物質が豊富に含まれています。
免疫力の向上や抗酸化作用、血圧調節などの健康効果が期待されます。
バナナ
食物繊維、ビタミン、ミネラル、カリウムなどは、エネルギー源としてだけでなく、筋肉や神経の機能、血圧調節などに寄与する役割があります。
ヨーグルト
腸内環境を整える乳酸菌が含まれ、免疫力の向上や消化器系の健康をサポートする可能性があります。
カルシウムやタンパク質も含まれており、骨や筋肉に良い影響を与えるでしょう。
はちみつ
はちみつには抗菌作用や抗酸化作用があり、風邪の緩和などに役立つことが知られています。
エネルギー源としても使えますし、自然な甘さを提供します。

アーモンドミルク、黒にんにく、バナナ、ヨーグルト、はちみつ相乗効果が期待

栄養バランスの向上
バラエティ豊かな栄養素を含む食材を組み合わせることで、栄養バランスを向上させることができます。
特に不足しがちな、カルシウム、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を補完する役割が期待されます。
腸内環境のサポート
ヨーグルトの乳酸菌と食物繊維の摂取により、腸内環境を整え、免疫力を向上させる可能性があります。
抗酸化作用の強化
黒にんにくとはちみつの抗酸化作用が相乗効果を発揮、体内の活性酸素を効果的に抑制する助けになる可能性があります。
美肌効果
ビタミンCやポリフェノールは、肌のハリや弾力を保つ効果があります。       美肌を目指す方にぴったりのスムージーです。
デトックス効果
アリシンや硫黄化合物は、体内の有害物質を排出する助けになります。       デトックスをサポートしながら、美味しいスムージーを楽しめます。
エネルギー源
アミノ酸やビタミンB群が含まれており、エネルギーの生成を助けくれます。朝食に取り入れて活力をチャージ!

バナナと黒にんにくの好ハオスムージーの作り方

ジョブズちゃん

材料

♡黒にんにく 1粒約10g位(つぶすかスライス)

♡バナナ 1本

♡ヨーグルト 1/2カップ(お好みのヨーグルトでOK!)

♡アーモンドミルク 1/2カップ(またはお好みの牛乳でもOK!)

♡はちみつ 大さじ1(お好みで調整)

作り方

1.ミキサーにバナナ、黒にんにく、ヨーグルト、アーモンドミルクを入れます。

2.すべての材料が滑らかに混ざるまで、ミキサーを動かします。

3.器に注ぎ、はちみつで甘みを調整します。

4.お好みで氷を加えて、冷たくてさわやかなスムージーに仕上げましょう。                               

個人的には氷を入れる事はおすすめしていないです…

理由は冷たい物免疫力の低下に影響するからです。

体温が1度低下すると免疫力は5倍も低下すると言われています。       
スムージーに氷を入れるのはおすすめしていないんです。

冷蔵庫で材料を冷やしていますから、充分冷たいとは思います。

でも夏場は冷たいのが美味しいのも分かります 笑

どうしても冷たい物が飲みたい場合は、フルーツや野菜や黒にんにく等の固形物を冷凍して使うのがおすすめです!!

まとめ

バナナと黒にんにくの好ハオスムージーは、美味しさと栄養のハーモニーが楽しめる素晴らしいオプションです。きな粉を入れても美味しいですよ(^^)v

美味しく簡単に食を楽しみながら、毎日の健康をサポートしてみてはいかかでしょうか?

おいしさと健康を両立させる新たな試み、ぜひ挑戦してみてください!
個々の体質や健康状態によって効果は異なる場合があります。適切なバランスで摂取し、過剰摂取に注意することが大切です。特にアレルギーや健康上の問題を抱えている場合は、医師や専門家に相談することをおすすめします
ABOUT ME
Kyohei
Kyohei
丈夫s' 代表取締役
御観覧頂きまして、誠に有難う御座います。 色んな商品をご紹介してまいります。 皆様の生活に元気と笑顔のサポーターとして、ご愛用頂ければ有難く存じます。お気軽にお問合せ頂ければ幸いで御座います。 よろしくお願い申し上げます。
Translate »
記事URLをコピーしました